出茂鹿スケッチ

20190329010640.jpg

最近は原作テイストを入れる方がいいのでは? と思い、毎回原作を見ながら描いてる。

白南風丸が19歳だということがわかったらしいけど(まだアニメーション設定画集を読んでいない)、ここでもう一度原作64巻を見直すと、尊奈門も19歳、白南風丸も19歳……これが意味するものは……。

そう。鹿之介は19歳とばかり絡んでいる。ここから導き出される答えは出茂鹿は年齢の近い年上とは遠慮会釈ない会話をするということ。それよりも相手の立場によって変えてるのかもしれないけどね。

これから白出茂を描くときはちょっと今までとは変わってくる部分も出てくるかもしれない。今までも白南風丸は出茂鹿より年上かもしれないかもしれないと思いながら描いてはいたけど。でも1歳差なんてさ、ハイティーン……この時代における青年期(現代の感覚だと20代)の1歳差なんて誤差みたいなもんだから同い年くらいの感覚でいいのかもしれない。

原作50巻、64巻は出茂鹿クラスタにとって教本と言っていいものだけど、50巻の「身隠しの盾の役オーディション」を経ての64巻「アミタケ城の亡霊騒動」で出茂鹿ポイントはかなり上がったはずなので、これがアニメしか触れていない忍たまクラスタに届く頃には出茂鹿はどうなってるだろう。現状の出茂鹿で検索して自分のイラストがポロポロ出てくるような状況からは変わってくるだろうか。そうあってほしい。
鹿之介は年寄りには優しいということがわかったので、そのへんをときめきポイントとして持っておきたい。

でも64巻の内容がアニメになる前に、羽丹羽石人くんが登場しているはずなのでそれも楽しみですよね。CV. が若手から選ばれるのか中堅から選ばれるのか……。個人的に忍たまには声優ランクがあると思っていて、二年生はベテラン~中堅が担当する学年だろうと思っているので、「ああ~〇〇さんね……」という人が CVを担当するだろうことは確信している。
出茂鹿が CV.檜山修之 なのも出茂鹿がプロ忍枠だからだろう。

追記:鹿之介は19歳とばかり絡んでいる。と書いたけど、優作兄さんも19なんだよな……。これ偶然なの? 何らかの意図があるの? 白南風丸、尊奈門、優作兄さん全員19歳とか出来過ぎでしょ。
あとは照代、東南風と接点があれば19歳コンプリートできるぞ出茂鹿。北石先生はもしかしたらもしかして接点が生まれる可能性があるけど、東南風に関しては白南風丸と再開もなしでは無理なのでやはりここは白南風丸と再開をするという話を一つ……。
こういう妄想をしていると一日時間を潰せる。

関連エントリー
コメント投稿
投稿フォーム