2021年年末

今年はあまりにもこの CMS サイトを更新しなさすぎたので何があったのかも思い出せない。

思い出せないので通販の購入履歴を見てみると、年始にいきなり Amazonのセールで Zenfone Max Pro M2 を勢いで買ってしまい快適に使っている。

あとは秋に iPod touch 7th を買って快適だとか、その際に Bluetoothイヤホンを買って快適だとか、快適という話ししかない。

トピックといえば、今年はサイスタがリリースされ、新しいユニットである C.FIRST にズッポリはまってしまったこと。特にお顔一発でティンときた天峰秀については、もっときちんと語りたいところだけど、今のところ情報が断片的すぎるので、Twitter で思いついたままのことを書くくらいしか吐き出しがない。

あと、出茂鹿を描かなさすぎたので、書き初めならぬ書き出茂鹿をしなければいけないと思っている。

しかし今まで使っていた MediBang Paint が使いづらくなってしまったので、FireAlpaca に戻るか、更に戻って openCanvas にするか、環境を揃えるのがデジタルの面倒なところではあるし、便利なところでもある。どんなものでも便利だけということはない。

関連エントリー
コメント投稿
投稿フォーム