Edge のサイドバーは便利であるということ

メインウェブブラウザというのは逐次変化するので、すべての主要ブラウザを常に使っているというのが正しいのだけど、Microsoft Edge は Chromiumベースになってしまってエンジンについてはもう Google Chrome なので没個性ブラウザになるかと思っていた。

しかし、Edge にはサイドバーという便利な機能があり、ここには標準で検索やツールなどがあってこのままでも充分使えるが、特定のサイトを追加することができるので、私の場合はこのサイトを登録していつでも表示できるようにしている。

サイトバーというのは横幅がスマートフォンの画面サイズなので、レスポンシブデザインを採用しているこのサイトの場合、スマートフォン用表示に変化するので、スマートフォン用プレビューを PC上でできるし、admin でログインしてエントリーを素早く入力することもできる。

Google Chrome しか使ったことにない人には Microsoft Edge のよさも知ってほしいし、もっと便利な Firefox にも触れてほしい。

Google が Chrome の CM で宣伝している「すべての機能」は Edge にも Firefox にもあるし、寧ろ Edge や Firefox の方が優れているので、Chrome のメリットは Android標準のウェブブラウザであるというくらいしかない。

関連エントリー
コメント投稿
投稿フォーム