即興小説トレーニングサービスがいつの間にか終了していた

私も度々利用していた、即興小説と即興二次小説がひっそりと終了していたことに今更気づいた。

お題が表示されて、時間がカウントダウン、カウントダウンが終了するとフォームに入力されているものが強制的にアップされるという仕組みが好きだったので残念である。

もちろんウェブブラウザの文字入力フォームでまともに文字入力できるわけがないので、エディタで打った文章をコピーペーストする形なので、テキストはすべてローカルに残っているし、恐らくアップした即興小説はすべてこのサイトにサルベージしたはずなので、ただただ残念だ。

でもこのサービスは Twitterアカウントとの紐づけで認証をしていたのでそろそろ潮時ではあったのかもしれない。どんなものでも潮目が変わる瞬間があるし、それが2022年から2023年なのだと思う。
今年はこういうサービスがバタバタ終了していくとは思っている。

即興小説というのは面白いのでこれからも挑戦したいのだけど、お題を自分で考えるというのは簡単なようで難しいので、そういうサービスを引き継いでくれるところがあるといいのにな……というか探せばありそう。

関連エントリー
コメント投稿
投稿フォーム